ユーザーを追加する

追加するユーザーIDについては、予めユーザー登録が必要になります。

❶ユーザー一覧を開く

画面の右上の「接続先」から、「ユーザー一覧」を開きます。
※契約者権限、管理者権限を持つユーザーのみ、ユーザーを追加できます。一般権限を持つユーザーの画面には「ユーザー一覧」が表示されません。




現在登録されているユーザーとその権限が表示されます。「ユーザーを追加」を選択してください。



❷ユーザーIDと権限の設定

入力画面が出るので、ユーザーIDと権限を設定します。ユーザーIDにはメールアドレスを入力してください。
権限は「管理者」と「一般」があります。それらの違いについては、こちらの記事をご参照ください。



❸確認ポップアップの表示

入力して「追加」をクリックすると、登録を確認するポップアップが表示されます。
ユーザーIDを確認して、「OK」を押してください。



❹追加完了

ユーザーIDがユーザー一覧に追加されているのか確認できます。以上で新規ユーザーの登録は完了です。
なお、ユーザー数の上限は10人です。